美 術 部



 私たち美術部は、少人数ですが、毎日楽しく、一生懸命制作に取り組んでいます。
 文化祭での作品展示や各種コンクールに向けて自由制作が主な活動です。また、美大進学を目指す人はデッサンなどの技術向上のための練習にも取り組んでいます。
 技術的にはまだ至らないところも多いのですが、部員同士お互いに刺激しあい、また校外の展覧会などで色々な作品に触れながら、楽しんで制作に取り組んでいます。興味のある人や、美術・デザイン方面への進学を考えている人はぜひ、一度美術部をのぞいてみてください。


2018年 主な実績

高梁川流域高校生絵画展最高賞受賞

3月9日 倉敷市立美術館で第19回流域高校生絵画展表彰式があり、
最高賞にあたる流域連盟会長賞を1年生の太田実里さんが受賞しました。


作品「見つめる先」

表彰式では太田さんが受賞者代表としてあいさつし、
作品に込めた思いを説明しました。

作品は10日まで倉敷市立美術館で展示され、その後巡回する予定です。

詳細は高梁川流域連盟ホームページをご覧ください。

外部リンク  http://takahashiryuiki.sakura.ne.jp/program/art/


美術部員が全国高等学校総合文化祭岡山県代表に

美術部1年生大田実里さんの作品「紛れる」が第43回全国高等学校総合文化祭
岡山県代表に選出され、岡山県高等学校美術展で展示されました。
絵画部門で岡山県代表に選ばれるのは5作品のみです。
昨年の代表選考会で、県内から50以上の優秀な作品が出品された中から選ばれました。

 

会期末の2月3日には表彰式が行われました。

第43回全国高等学校総合文化祭は7月に佐賀県で行われます。


日学・黒板アート甲子園®2018大会
四国・中国ブロック エリア賞





↑ページの先頭へ戻る


Tamashima High school