‘中学生の方へ’ カテゴリーのアーカイブ

【合格速報】12月末までの合格実績

2024年2月8日 木曜日

生徒たちは日々着実に身に着けてきた学力や、自分の探究したことを活かして、新しい入試制度にチャレンジし、着実に結果を残しています。

合格した生徒たちも、引き続き登校して自分に必要な学習を続けています。

そして、いよいよ国公立大学・私立大学の一般入試も本格的にスタートしました。

春はもうすぐです。体に気を付けて、頑張れ受験生!

「新春イベント」書道パフォーマンス

2024年1月9日 火曜日

1月6日(土)

玉島市民交流センターで「新春イベント」が催され、本校書道部が新春パフォーマンスを披露しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、玉島市民交流センターに展示していただいています。

お近くを通られるようでしたら、ぜひお寄りください。

中塚一碧楼展俳句作品展示

2024年1月9日 火曜日

1月6日(土)~14日(日)の期間で、

玉島市民交流センターにて「中塚一碧楼展」が開催されています。

そこで、本校書道部11名が自由律俳句に挑戦し、句を詠み、その情景や状態が伝わるような作品を制作しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間中、同センターで展示しています。

どうぞ、ご高覧ください。

玉島高校「岡山県立高校潜入調査チャンネル」公開

2023年10月11日 水曜日

10月11日

「岡山県立高校潜入調査チャンネル」の玉島高校編が完成しました。(画像をクリック!)

玉島高校の放課後を中心に学校の魅力を伝えています。

かっこいい映像に仕上がっていますので、ぜひご覧ください。

また、他の動画も紹介していますのでぜひ「学校説明会特設サイト」をご覧ください。

玉高オープンスクール2024 (google.com)

 

 

 

特別入学者選抜 選択実施する検査(口頭試問)概要を公開します

2023年10月4日 水曜日

岡山県立玉島高等学校特別入学者選抜 選択実施する検査(口頭試問)概要

↑クリックするとリンク(PDFファイル)に移動します

 

玉島サイエンスフェア2023に参加される保護者の方へ

2023年7月18日 火曜日

玉島サイエンスフェア2023に参加される保護者の方にお知らせします。

イベント当日の会場図や各実験ブースの概要をこちらに添付しておきますので、当日までにどのブースに行くのかの参考にしていただければと思います。

なお、生徒スタッフの都合上実験内容を変更する場合もございます。

あらかじめご了承のほどお願いいたします。

また、当日は駐車場が混雑することが予想されます。お車で来られる方は乗り合わせ等でご協力ください。

近隣等への駐車は禁止しています。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

不明な点がありましたら、以下のURLよりフォームにて連絡をしてください。
【 https://forms.gle/L3Y3ywYrf3LR2wuu6 】

【再度告知】サイエンスフェア2023受付終了について

2023年7月4日 火曜日

玉島サイエンスフェア2023に多数のお申し込みをいただきありがとうございました。おかげさまをもちまして、予定人数50名を大幅に超過する申込があり、締切日よりも早いのですが、申し込みを締め切らせていただきます。誠に申し訳ありません。

また、抽選により参加者を50名とする予定でしたが、楽しみにしてくださっている子ども達が残念な気持ちにならないよう、全員が参加できるように実施する予定です。

つきましては、6月29日14時までにお申し込みいただいた方に「tamasima-ssh@gse.okayama-c.ed.jp」からGメールでアンケートを送付しています。ご回答をお願いいたします。

ご不明な点がありましたら、上記メールアドレスまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。

玉島サイエンスフェア2023受付終了について

2023年6月29日 木曜日

玉島サイエンスフェア2023に多数のお申し込みをいただきありがとうございました。おかげさまをもちまして、予定人数50名を大幅に超過する申込があり、締切日よりも早いのですが、申し込みを締め切らせていただきます。誠に申し訳ありません。

また、抽選により参加者を50名とする予定でしたが、楽しみにしてくださっている子ども達が残念な気持ちにならないよう、全員が参加できるように実施する予定です。

つきましては、6月29日14時までにお申し込みいただいた方にアンケートを送付しています。ご回答をお願いいたします。

【小・中学生の保護者の方へ】第11回玉島サイエンスフェアの募集について

2023年6月20日 火曜日

7月22日(土)に第11回玉島サイエンスフェアを小・中学生向けに開催します。

場所は岡山県立玉島高等学校で時間は10:00~12:00です。

参加を希望される小・中学生の保護者の方は、以下のグーグルフォームからお申込みください。

※申込み締め切りは7月3日です。

★申込みフォームはこちら★

 

昨年は小学生のみを対象に玉島高校で行いました。

 

 

合計約15ブースで様々な実験教室を玉島高校の生徒が運営し、非常に好評でした。

 

今年は小・中学生を対象に夏休みが始まる時期に開催するので、自由研究の相談やアイデア提供を積極的に行っていく予定です。お困りの児童、生徒さんがいれば、ぜひ参加してください。

 

 

 

【告知】美術部がワークショップを企画しています

2023年4月28日 金曜日

4月14日

美術部がイベントを企画しました。
玉島高校美術部の生徒が
学校設定科目TACTⅡの探究活動の中で行った
「音を聴いて思い浮かべる色」
の研究成果を基に、ワークショップを企画しました。

日時は5月5日(金)13:00-16:00

美術室にて行います。

入場は無料です。参加はこちらから(リンク)

材料の準備が必要ですので、前日までに参加フォームからお申込みください。

多様な方にご参加いただきたいと考えています。
ぜひお気軽にご参加ください。

詳細なご連絡は美術部HPをご覧ください。