理数科1年生の4班の「工学探究ゼミ」の実習が第2日目になりました。
この実習は、積極的に生物の特徴を模倣して生活に利用する「生物規範工学」を体験的に学びます。第2回目は、風散布型種子を想像しながら、できるだけ滞空時間の長い模型を作りました。試行錯誤の結果、落下時に回転する「フタバガキ」の種子をベースに探究を進めることにしました。
この実習は、2年生で取り組む課題研究に向けて、ミニ探究に挑戦しました。
この投稿は 2023年10月11日 水曜日 09:47 に SSH, TS探究, 理数科 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。
コメントは受け付けていません。