書 道 美 術 吹奏楽 軽音楽 演 劇
化学 物理 ダンス 食物研究 生 物 囲碁将棋
動画文芸 英語研究 茶 道 JRC ソフトテニス
バレーボール バスケットボール 陸上競技 剣 道 弓 道
サッカー バドミントン 卓 球 軟式野球 ラグビー
ハンドボール
(女子)
柔 道 放 送 写 真 数学情報研究
同好会
硬式テニス
同好会

バスケットボール部

 男子バスケ・・・僕たちは、個々が上手くなるために、互いにアドバイスをしています。自分のプレーをしながら、他人のプレイを見て、指摘することは大変です。バスケに対する意識を高め、同じ仲間とのコミュニケーションをとるという点から、外すことのできないことです。このように毎日練習していく中で、学年を越えた仲の良い、一番の部活であると思います。
 自らの力を過信することなく、謙虚にバスケをしていき、チーム全員で喜べる一勝を飾りたいと思います。



 女子バスケ・・・私達女子は、県大会ベスト4という目標に向けて、日々一生懸命練習しています.
 周りの方たちの支えにより部活動ができているのでこれからも感謝の気持ちを忘れず、謙虚な気持ちで、みんなとバスケットをやっていきたいと思います。
 もっともっと一つ一つの練習をきっちりして、着実に上手くなっていき、チーム全員で決めた県ベスト4という目標を達成したいと思っています。

2013 〜2012



2012年 オープンスクール





Tamashima High school



↑ページの先頭へ戻る