書 道 美 術 吹奏楽 軽音楽 演 劇
化学 物理 ダンス 食物研究 生 物 囲碁将棋
動画文芸 英語研究 茶 道 JRC ソフトテニス
バレーボール バスケットボール 陸上競技 剣 道 弓 道
サッカー バドミントン 卓 球 軟式野球 ラグビー
ハンドボール
(女子)
柔 道 放 送 写 真 数学情報研究
同好会
硬式テニス
同好会

陸 上 競 技 部

 陸上競技部は、3年生11人、2年生6人、1年生10人の計27人で日々の練習に取り組んでいます。
 高校に入ってから陸上競技を始めた部員がほとんどですが、日々の練習の積み重ねとお互いに刺激しあうことで確実に力をつけ、記録を伸ばしてきました。学校での練習場所が限られているので、練習メニューを場所に応じて用意しています。土曜日には倉敷陸上競技場で練習することも度々あります。また、気分新たに沙美海岸や円通寺に出かけることもあります。
 目標は、県大会を勝ち抜き、中国大会・インターハイへ出場することですが、ひたむきに取り組んで自己を磨き、自己記録を更新することが大きな歓びです。昨年は、400m、4×100mリレー、4×400mリレーの三種目で中国大会に出場することができました。個人としてだけでなく、チームとして戦うことができました。
 昨年度以上の大会成績を上げることができるように、部員一丸となってこれからも真摯な努力を続けます。

2013 2012 2011 2010




大山合同強化合宿                         (8月5日〜7日)
鳥取県西伯郡大山町で行われた倉敷工業高校陸上競技部主催の合同強化
合宿に今年も参加しました。

練習は短距離、中・長距離、投擲の3グループに分かれて行われました。
<初日> 豪円山スキー場での練習風景
<2日目> 名和陸上競技場での練習風景
<3日目> 豪円山スキー場での練習風景

今年の合同合宿には8校168名が参加しました。
玉島高校陸上部からは男子10名、女子5名(マネージャー2名を含む)が参加しました。




2012年 オープンスクール







Tamashima High school

↑ページの先頭へ戻る