書 道 美 術 吹奏楽 軽音楽 演 劇
化学 物理 ダンス 食物研究 生 物 囲碁将棋
動画文芸 英語研究 茶 道 JRC ソフトテニス
バレーボール バスケットボール 陸上競技 剣 道 弓 道
サッカー バドミントン 卓 球 軟式野球 ラグビー
ハンドボール
(女子)
柔 道 放 送 写 真 数学情報研究
同好会
硬式テニス
同好会

動 画 文 芸 部




 「動画文芸部」という、漫画・アニメ同好会と文芸部とが一緒になったような部です。仲良く一緒に活動しています。現在は「動画」部門の人がほとんどで、「文芸」部門の人は3人です。
 現在部員数は29人という大所帯で、生徒会執行部や、他の文化部との兼部の部員もいます。基本的に個人で行う地味な活動なので、私たちの活動をもっとみんなに知ってもらおうと、オープンスクールや白華祭ではカラー絵を展示しています。
 新たな取り組みとして、小説部門の3人は、岡山県文芸部会主催の「文芸道場」に、小説を出展しました。少しずつですが、活動を充実させていっているところです。
 年に六回、『EMINA&玉樹』という部誌を発行しています。『玉樹』を「たまき」と読む方も多いですが「ぎょくじゅ」といいます。部誌の最初のページにあるのが『EMINA』でイラスト、後ろの方のページにあるのが『玉樹』で小説です。昨年まで『玉樹』は存続の危機に直面していましたが、今は小説を書く人がいて、一安心です。
 手作り感あふれる部誌です。発行後に体育館前渡り廊下付近で配布しています。ぜひ手に取って見てください。お気に召したら、ぜひ一冊お持ち帰りください。

2013 〜2012





2013年10月31日発行の『EMINA&玉樹』ハロウィン号です。
表紙の色もカボチャを意識してみました…

『EMINA&玉樹』製本作業中!
製本日には全部員が集合します。
製本作業後のお楽しみ。
できあがった『EMINA&玉樹』を手に取り、ふむふむ、じろじろ。
白華祭のカラー絵展示の準備中。
屋外のため、にわか雨に備えて展示
パネルにビニールカバーをかぶせます。
完成です。

パネルの前で、『EMINA&玉樹』白華
祭号の配布も行いました。



 部員の原画の中から、
その1。
すごい描き込み量です。
その2。
なんと切り絵です。
その3。
好きなアニメの応援イラストです。
その4。
背景の脱力感がおもしろいです。
その5。
ほんわかリリカルな世界です。




Tamashima High school