書 道 美 術 吹奏楽 軽音楽 演 劇
化学 物理 ダンス 食物研究 生 物 囲碁将棋
動画文芸 英語研究 茶 道 JRC ソフトテニス
バレーボール バスケットボール 陸上競技 剣 道 弓 道
サッカー バドミントン 卓 球 軟式野球 ラグビー
ハンドボール
(女子)
柔 道 放 送 写 真 数学情報研究
同好会
硬式テニス
同好会

サ ッ カ ー 部

 僕たちサッカー部は、『TOUGHNESS』を目標に捧げて、毎日のトレーニングを一生懸命頑張っています。
日々のトレーニングは厳しく、精神的にも疲れてしまいます。ですが、サッカーをこよなく愛しているこの仲間がいれば、どんなに厳しいトレーニングでも、お互いに励まし合うことで、前向きに頑張っていけます。
 そして、玉島高校は進学校なので勉強も頑張らなければならなくて、僕たちサッカー部は「文武両道」を目指して頑張っています。
勉強かサッカーのどちらかが疎かになってしまえば、どちらも手につかず、自分を成長させることができなくなってしまいます。ですから、いくら厳しいトレーニングをした後でも、机の前に座り勉強に取り組むように心がけて頑張っています。
 先日行われたサッカー選手権大会では、チームが目標としていた「県ベスト16」にあと一歩届かずに負けてしまいました。今までの大会を含めると、いつも目標としていたところにあと一歩手前のところで負けてしまっているので、この壁を打ち破るべく、仲間と切磋琢磨しあいながら、厳しいトレーニングを積んでいます。そして、高校生活の中で最後の大会となってしまう総体では、仲間や顧問の先生達を信じ、今までやってきたこと全てを出しきれるようにしていきたいです。

2013 〜2012




22012年 オープンスクール







Tamashima High school