書 道 美 術 吹奏楽 軽音楽 演 劇
化学 物理 ダンス 食物研究 生 物 囲碁将棋
動画文芸 英語研究 茶 道 JRC ソフトテニス
バレーボール バスケットボール 陸上競技 剣 道 弓 道
サッカー バドミントン 卓 球 軟式野球 ラグビー
ハンドボール
(女子)
柔 道 放 送 写 真 数学情報研究
同好会
硬式テニス
同好会

囲 碁 将 棋 部

 囲碁・将棋部は、月曜日から金曜日までの放課後と、土曜活用がある日の土曜日に活動しています。
 部員たちはいつも、本を読んで研究したり、対局をしたりするなどして、互いに切磋琢磨しながら練習にはげんでいます。 将棋も囲碁も昔から親しまれてきた日本を代表する頭脳ゲームです。そんな伝統ある囲碁や将棋を一度でもやってみてはどうでしょうか。
 現在囲碁将棋部は部員が5名しかいません。興味のある人は初心者でも構いませんので部室を訪ねてきてください。活動場所は第1多目的教室です。


2013 2012







第26回全国高等学校将棋竜王戦                    2013.7.14 

 「第26回全国高等学校将棋竜王戦」(日本将棋連盟、読売新聞主催)県予選会が7月14日に県立倉敷工業高校で開かれ、本校からは、新しく主将となった小松原隆文選手、副主将の岡本洸太郎選手の2名が参加しました。
 竜王戦と言えば、プロの世界では名人戦と並ぶ、タイトル中のタイトルです。8月末の福岡での全国大会を目指して、県内の精鋭が集まっています。
 結果から言うと、両名とも1回戦を快勝しましたが、惜しくも2回戦で敗れてしまいました。手応えを感じつつも、涙を呑んで雪辱を誓う2人でした。





2013年 オープンスクール







Tamashima High school