書 道 美 術 吹奏楽 軽音楽 演 劇
化学 物理 ダンス 食物研究 生 物 囲碁将棋
動画文芸 英語研究 茶 道 JRC ソフトテニス
バレーボール バスケットボール 陸上競技 剣 道 弓 道
サッカー バドミントン 卓 球 軟式野球 ラグビー
ハンドボール
(女子)
柔 道 放 送 写 真 数学情報研究
同好会
硬式テニス
同好会

生 物 部

 生物部は、とてもゆったりとした部です。先輩・後輩共に、とても仲が良く、和気あいあいとしています。部活は生物室でやっています。
主には、生物室で飼っている生き物たちのお世話ですが、生物部中心で行われる、「おもしろ自然教室」や、「無人島合宿」などがあります。
 6月に行われる「おもしろ自然教室」は、小学生や中学生を対象とした、プチ生物授業です。生物部は、その「おもしろ自然教室」の企画から準備、そして発表まで、ほぼすべてを行います。日頃のゆったりとした部とは異なり、本番が近くなると、また違う充実感が感じられます。本番では、小・中学生の人たちとコミュニケーションをとりながら進めていくので、とても楽しいです。そして、本番が終わった後は、安心感と達成感でいっぱいになります。
 「無人島合宿」は、夏季休業の間に行います。生物に興味がある人は必見です!!
無人島だからこそ出会える生き物たちが、見つけられると思います。また、自分たちで自炊してご飯を食べるのも、合宿の良いところのひとつだと思います。
 これらより、生物部は『日頃はゆったり。けれども、動くときは動く』このような部活です。また、生物に興味がある人、生き物が大好きな人にお勧めの部活です。
 生物部は、部員こそ少ないですが、その分ゆったりとしていて、自分のペースを持つことのできる部活です。

2013 2012




2012年 白華祭


Tamashima High school

↑ページの先頭へ戻る