書 道 美 術 吹奏楽 軽音楽 演 劇
化学 物理 ダンス 食物研究 生 物 囲碁将棋
動画文芸 英語研究 茶 道 JRC ソフトテニス
バレーボール バスケットボール 陸上競技 剣 道 弓 道
サッカー バドミントン 卓 球 軟式野球 ラグビー
ハンドボール
(女子)
柔 道 放 送 写 真 数学情報研究
同好会
硬式テニス
同好会

J R C 部

 私たちJRC部は、土日を中心に楽しく活動しています。
 JRCとは「Japan Red Cross」の略称で、「日本赤十字」を意味します。活動内容は、老人ホームや児童館、季節のイベントなどでボランティア活動を行なうことです。
 老人ホームでは、入居者の方と一緒に歌をうたったり、お話をして、とても充実した活動ができました。
 活動日や時間は自分の予定に合わせて自由に参加できるので、他の部活動に入っている人でも参加することができます。
 私たちと一緒に新しい自分探しの旅に出かけてみませんか?

2013 〜2012





 今年は昨年より拡大して、目標個数を60個から200個に設定し、卒業式の
前の3年生の先輩や玉島テレビ、週末には倉敷駅前で、寄付を募りました。
 美術部の中野桃さんがデザインした玉高オリジナルキャンドルは、校内で
170個、倉敷駅前で43個が売れました。みんなの気持ちがつながっている
と、実感することができました。みなさん、ありがとうございました。

キャンドルナイト2014年3月10日
2014年3月8日倉敷駅前にて




 あしなが学生募金  (JR倉敷駅) 2013年4月28日(日)








Tamashima High school


↑ページの先頭へ戻る