‘修学旅行’ カテゴリーのアーカイブ

関東方面 修学旅行4日目

2023年6月19日 月曜日

6月16日(金) 修学旅行4日目の様子です。

最終日はまず、浅草の浅草寺に観光しました。

 

 

おみくじをひいたり、お賽銭をしたりと、ご利益をしっかり受け取ってきました。

 

 

浅草観光後は、スカイツリーを観光しました。

 

 

634mの高さのスカイツリーは圧倒的で、上空から見える東京の街はまるでジオラマのようで、感動しました。

 

これで関東方面の修学旅行は終了です。後日、4日間をまとめた記事を公開する予定です。お疲れ様でした。

北海道 修学旅行 4日目

2023年6月16日 金曜日

本日は札幌場外市場、羊ヶ丘展望台を観光し、

新千歳空港から広島空港へ戻りました。

無事に玉島に到着しました。

3泊4日、とても充実した修学旅行を過ごせました。

羊ヶ丘展望台で集合写真

関東方面 修学旅行3日目

2023年6月16日 金曜日

6月15日(木)

関東方面は東京ディズニーランド、ディズニーシーに行きました。

 

 

今年は東京ディズニーランドが40周年なので、豪華な装飾がとてもきれいでした。

 

 

セットやアトラクションのクオリティはもちろん、なによりキャストスタッフの方々のサービス精神、プロ意識は本当に勉強になりました。

 

夜はディズニーアンバサダーホテルに宿泊しました!

 

ディズニーをモチーフにした部屋に、生徒も大興奮の様子でした。

 

明日はついに修学旅行最終日。

良い旅の締めくくりができると良いですね。

 

修学旅行 北海道 3日目

2023年6月15日 木曜日

本日は班別自主研修を行いました。

全員が自主的に考えたプランで楽しみました。

今日も元気に過ごせていますよ。

本日の朝食

自主研修へGO

自主研修へGO(2)

北海道 修学旅行 2日目

2023年6月14日 水曜日
天候に恵まれて自然体験など無事に行うことができました!

北海道組は元気に2日目を過ごせています!

ラフティング

ジャム&アイス作り体験

ステンドグラス体験

ツリートレッキング体験

シーニックライディング体験

ノースサファリサッポロにて

夜景鑑賞

関東方面 修学旅行1日目

2023年6月13日 火曜日

6月13日(火) いよいよ修学旅行が始まりました!

関東方面の1日目は、東京グローバルゲートウェイ 通称「TGG」で研修を行いました。

 

イングリッシュスピーカーの方々による英語でのネイティブなコミュニケーションで、さまざまなワークショップに取り組みました。

 

はじめは生徒も緊張していて、なかなか積極的になれなかったですが、時間が経つにつれてどんどん自らコミュニケーションを取ろうとしていて、終わった後も大満足の様子でした。

ここでの経験を、ぜひ今後の学校生活で活かしてほしいですね。

引き続き、修学旅行での様子を、簡易的ではありますが、アップしていきます。

北海道 修学旅行 1日目

2023年6月13日 火曜日

修学旅行 北海道組 1日目

無事、新千歳空港に到着し、旅程通りに「えこりん村」、ニセコのホテルに到着しました!!

夕食でも元気に楽しく過ごせています。

明日の自然体験に向けてゆっくりと休みます。

修学旅行に向けて

2023年4月20日 木曜日

本日のLHRの時間、2年生は修学旅行のグループ決めを行いました!

今年は北海道・関東の2つの方面に行きます。

班決めを行ったあとは、chromebookで行きたい場所をグループで調べました。

生徒のみんなは修学旅行へのワクワクが顔に出てて、とても楽しそうでした。

 

修学旅行 最終日

2022年6月17日 金曜日

6/17(金)

修学旅行 最終日の様子をお伝えします。

 

<沖縄>

沖縄コースは糸満市へ移動し,ひめゆりの塔へ。

平和への願いを込めて,全員で黙とう。

資料館では,生徒たちと同世代の学徒たちの戦時中の様子が克明に記されていて,胸を締め付けられる思いでした。

その後,おきなわワールドで昼食をとり,那覇に戻って再建途中の首里城を見学。守礼門にて。

天候に恵まれ,ほとんど雨に降られず全ての日程を終えることができました。

 

<北海道>

札幌場外市場を散策しました。蟹やメロンなどを試食できます。おみやげとして買っている人もいました。

蟹の試食で舌鼓!

羊ケ丘展望台では北海道組全員で、クラーク像と記念撮影。

Be ambitious!

 

<関東>

関東は東京,浅草周辺をぶらり旅。

売店でお土産物をたくさん買い込んでいる人もいました。

この後,新幹線で新倉敷駅に戻ります。

 

各コース,充実した4日間でした。

修学旅行3日目

2022年6月16日 木曜日

6/16(木)

修学旅行2日目夜~3日目の様子をお伝えします。

 

<関東>

関東3日目は東京ディズニーランドを満喫!

曇り空で少し蒸し暑いですが、混雑も少なく色々なアトラクションを楽しんでいます。

 

<沖縄>

2日目の夜から雨が強まってきましたが、生徒は依然として元気いっぱい!

リゾートホテルのプールに大興奮!

3日目も雨が降ったりやんだりですが、シュノーケリングは予定通り実施できました。

美しい海の透明感と、たくさんの美しい熱帯魚に感動!!

その後、那覇へ戻るころには雨も上がり、国際通りなどの市街を散策しました。

 

<北海道>

札幌の天気は小雨,やっぱり少し肌寒いです。

今日は1日、班別自主研修。

食べ歩きをしたり、有名観光地を巡ったり、各班で計画したプランで小樽・札幌を散策しました。

写真は3日目の朝食の様子です。

 

各方面順調です。

早いもので明日が最終日!

最後まで安全に、楽しく、しっかり学んできます!