‘剣道部’ カテゴリーのアーカイブ

壮行式 ラグビー部・剣道部・弓道部

2023年5月13日 土曜日

5月11日(木)生徒総会の後に壮行式がありました。

 

ラグビー部19名、剣道部14名、弓道部2名が中国大会へ挑みます。

 

選手の生徒たちは自信に満ちた表情で堂々としていました。

 

 

校長先生、生徒を代表して生徒会長が選手たちに激励の言葉を送りました。

日々の練習の成果を遺憾なく発揮し、結果が出るように頑張ってきてください!

中国大会出場壮行式

2022年6月10日 金曜日

6/9(木)

陸上競技部と剣道部の中国大会出場壮行式を行いました。

陸上競技部は「第75回中国高等学校陸上競技対校選手権大会」、剣道部は「第68回中国高等学校剣道選手権大会」に出場します。

選手を代表して、3年4組中田錠くん(陸上競技部)と3年5組菅野一花さん(剣道部)から挨拶がありました。

玉島高校の代表としてがんばってください!応援しています!

剣道部 県大会 男子個人優勝&準優勝!

2021年11月8日 月曜日

11月6日(土)・7日(日)にかけて、津山市総合体育館にて岡山県高校剣道新人大会が行われました。

1日目の午前は女子の個人戦。2名が出場して、そのうち1名がベスト8の成績でした。

 

引き続き、男子の団体戦。3位の成績で、中国大会出場決定です!

2日目は、女子の団体戦。2年生3名、1年生2名の5名ぎりぎりの出場でしたが・・・結果は3位で、中国大会出場決定です!

1年生の2名にとっては、初めての中国大会出場!!よく頑張りました。

 

そして最後は、男子の個人戦。なんと、決勝戦は玉島VS玉島の同門対決です。

結果として、玉島高校が優勝&準優勝&ベスト8が1名。文句のない成績で、中国大会出場です!

県大会の結果、男子団体・女子団体・男子個人3名・女子個人1名が中国大会への出場権を獲得しました。

剣道部の皆さん、中国新人大会に向けて頑張ってくださいね。

【三重国体出場決定】【剣道・アーティスティックスイミング】いわお財団贈呈式を行いました!!

2021年10月4日 月曜日

2021年10月1日(金)16:00〜 

本校応接室にて新型コロナ感染拡大のため中止となった「三重とこわか国体」出場を記念して、いわお財団から賞状と目録をいただきました!

 

剣道部門では、本校剣道部から2年1組赤星陽生くん・3年2組武田留佳さん

アーティスティックスイミングでは、3年R組吉田百亜さん

以上3名が三重国体の出場権を得ることができました!

本校では初出場となった武田留佳さんと吉田百亜さんへ、いわお財団から目録をいただきました。

コロナ禍で大会が中止となっても、自分たちが日々練習に取り組めることに感謝してこれからも全力で頑張っていきます!

最後に全員で記念写真を撮りました。

 

 

【祝】剣道部インターハイ男子団体3位入賞

2021年8月17日 火曜日

8月12日

第68回 全国高等学校剣道大会男子団体において

玉島高校剣道部が第3位に入賞しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃から限られた時間の中でひたむきに努力してきたことが、この快挙につながったのだと思います。

本当におめでとうございました。

中国大会 壮行式を行いました。

2021年6月10日 木曜日

6月10日(木)、中国大会の壮行式を行いました。

今回の出場者は、剣道部の横井乙葉さん(3年1組・中央)と植月優斗(3年理数科・右)くん、弓道部の水岡清乃さん(3年1組・左)です。

校長先生からは力強い激励のお言葉をいただきました。

また、生徒会長からは、全生徒を代表して応援のメッセージがありました。

剣道部を代表して横井さん、弓道部を代表して水岡さんが、中国大会への決意と想いを語ってくれました。

 

横井さんや植月くんをはじめとした剣道部の皆さん、そして弓道部の水岡さん、頑張ってください!応援しています!!