‘吹奏楽部’ カテゴリーのアーカイブ

吹奏楽部による中庭コンサート

2024年4月12日 金曜日

4月12日(金)

昼休みの時間に吹奏楽部による新入生歓迎の中庭コンサートがありました。

 

 

 

 

 

 

 

少人数ながら、元気な音を生徒に届けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の練習の成果を発揮し、沢山の拍手や歓声に囲まれて、大いに盛り上がりました。

 

 

 

 

第24回定期演奏会を開催しました

2024年3月21日 木曜日

3月24日(水)

吹奏楽部による第24回定期演奏会が開催されました。

 

開場は15時。「オーメンズ・オブ・ラブ」で幕を開け、吹奏楽だけでなく、合唱やダンス部とのコラボを挿みながらの素晴らしい舞台になりました。

お客様からの温かい拍手に、自分たちの作り上げてきた音楽を披露できることのありがたみや、音楽の力の大きさを実感した一時となりました。

来年にはさらにレベルアップした姿をお見せできるように、部員一同頑張ります。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ

2024年2月27日 火曜日

3月20日(水・祝)15時より、玉島市民交流センター湊ホールにて吹奏楽部が定期演奏会を行います。

入場料は当日500円になります。

ご来場お待ちしております。

 

吹奏楽部 中庭コンサート

2023年10月26日 木曜日

10月26日(木) 昼休みの時間に吹奏楽部による中庭コンサートが行われました。

 

 

大勢の生徒が観賞しにきました。

 

 

 

日頃の練習の成果を発揮していました。

 

 

最後は放送部、生徒会長とのコラボ。

たくさんの手拍子や歓声に囲まれ、大盛り上がりでした。

 

吹奏楽部の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。

活気あふれる昼休憩☆

2023年4月20日 木曜日

学校生活ではようやく黙食が明け、昼休みの音色が戻ってきました!

新入生歓迎パフォーマンスが各部活動で行われました。

☆書道部☆

 

☆吹奏楽部☆

 

☆軽音楽部☆


コロナ禍前では当たり前の光景でした。

生徒の皆さんも教室から出て楽しく鑑賞しています。

お昼休みが通常運転です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部 第23回定期演奏会のお知らせ

2023年2月21日 火曜日

令和5年3月21日(火・祝)

15:00開演 14:30開場

玉島市民交流センター 湊ホール

入場料 当日500円 前売400円(未就学児無料)

 

2年ぶりのホール演奏です。

多くの方にお越しいただけると嬉しいです。

吹奏楽部のHPはこちら

吹奏楽部 中庭コンサート

2021年7月15日 木曜日

7月15日(木)の昼休み、吹奏楽部による中庭コンサートが開催されました。

コロナによる緊急事態宣言の影響で、夏のコンクールに参加できなかった吹奏楽部。発表の舞台を校内の中庭に移しての演奏です。

曲目はアニメ『ONE PEACE』メインテーマの「ウィーアー!」、ドラマ『コウノドリ』メインテーマの「Baby, God Bless You」、そして吹奏楽の定番、「風になりたい」の三曲です。

どの生徒たちも、真剣ですがどこか楽しそうな表情で演奏していました。その演奏を、校舎のあちこちで生徒たちが聴いています。

終業式前の授業を受けている1・2年生、そして「熱い」受験勉強に突入している3年生の生徒たちにも、よい気分転換になりました。

吹奏楽部の皆さん、暑い中での演奏、ありがとうございました。

吹奏楽部を紹介します!

2021年5月12日 水曜日

こんにちは、広報委員会です!

今回は、吹奏楽部をご紹介します。吹奏楽部は、男子が4名、女子が26名で、主に音楽教室やクラスの教室、校舎の廊下などで練習しています。

それでは、部長の藤井さんに吹奏楽部をアピールしてもらいます。

「こんにちは、吹奏楽部です。私たちは部員30人で活動しています。今は8月のコンクールに向けて、日々練習を頑張っています。3月には私たちの集大成である定期演奏会が、玉島文化センターであるので是非見に来て下さい!」

吹奏楽部の皆さん、頑張ってください!

第21回定期演奏会を開催しました

2021年4月6日 火曜日

3月27日(土) 快晴

 

吹奏楽部による第21回定期演奏会が開催されました。

昨年は、新型コロナウイルスの流行により、開催することがかないませんでした。

また、昨年は、定期演奏会だけでなく、コンクールをはじめとするほとんどのイベントが中止となりました。

 

集大成となる舞台を作り上げる機会を失ったまま引退を迎えた3年生。

一度も定期演奏会の経験がない中、ゼロから舞台を作り上げることになった1・2年生。

 

この1年間でもどかしい思いをしてきた分、今この舞台で発表できる喜びを噛み締めながら、今できる精一杯の演奏を、聞きに来てくださったお客様に届けました。

第一部は吹奏楽曲を中心としたステージです。

アンサンブル曲の演奏にもチャレンジし、呼吸を揃えて一音一音を丁寧に奏でました。

 

 

第二部は、ポップス曲を主軸とした構成にしました。

アニメソングのメドレーではお客様から手拍子をいただきながら、自分たちで考えたパフォーマンスを披露しました。

OB・OGの先輩方の力も借りながら、1年生・2年生にとっては初めての、3年生にとっては3年間の集大成となる定期演奏会を、無事成功させることができました。

お客様からの温かい拍手に、改めてお客様の前で、自分たちの作り上げてきた音楽を披露できることのありがたみや、音楽の力の大きさを実感したひとときとなりました。

来年にはさらにレベルアップした姿をお見せできるように、部員一同頑張ります。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

第21回定期演奏会を開催いたします

2021年3月18日 木曜日

3月27日(土)、玉島高校吹奏楽部による定期演奏会を2年ぶりに開催いたします。

卒業を迎えた3年生最後の晴れ舞台でもあります。ぜひ、お越しください!

 

日時:2021年3月27日(土) 13:30開場 14:00開演

場所:玉島文化センター

入場料:当日 500円 前売 400円

 

 

定期演奏会特設ページはこちら