‘保護者の方へ’ カテゴリーのアーカイブ

【重要なお知らせ】卒業証書授与式 当日の保護者の駐車について

2024年2月29日 木曜日

卒業証書授与式当日の保護者の駐車について

校内での駐車は台数に限りがあります。

乗り合わせか公共交通機関をご利用ください。

なお、近くのお店には駐車しないようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

【合格速報】12月末までの合格実績

2024年2月8日 木曜日

生徒たちは日々着実に身に着けてきた学力や、自分の探究したことを活かして、新しい入試制度にチャレンジし、着実に結果を残しています。

合格した生徒たちも、引き続き登校して自分に必要な学習を続けています。

そして、いよいよ国公立大学・私立大学の一般入試も本格的にスタートしました。

春はもうすぐです。体に気を付けて、頑張れ受験生!

3年生進路決定者も含めて一丸でがんばっています!

2024年2月1日 木曜日

1月31日

理数系のクラスの授業風景です。

国公立大学二次試験の問題を真剣に解く生徒たち。

彼らの中には総合型選抜や学校推薦型選抜で進路決定した人もいます。

それでも大学進学後により良いスタートを切るために、自分が今必要だと思うことに精いっぱい取り組んでいます。

そして、その雰囲気がいよいよ2次試験を前にした生徒たちにも良い刺激を与えています。

もちろん、理数系だけでなく文系英語やデッサンなどの実技系も進路決定者も含め熱心に取り組んでいます。

春はもうすぐ!

「新春イベント」書道パフォーマンス

2024年1月9日 火曜日

1月6日(土)

玉島市民交流センターで「新春イベント」が催され、本校書道部が新春パフォーマンスを披露しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、玉島市民交流センターに展示していただいています。

お近くを通られるようでしたら、ぜひお寄りください。

中塚一碧楼展俳句作品展示

2024年1月9日 火曜日

1月6日(土)~14日(日)の期間で、

玉島市民交流センターにて「中塚一碧楼展」が開催されています。

そこで、本校書道部11名が自由律俳句に挑戦し、句を詠み、その情景や状態が伝わるような作品を制作しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間中、同センターで展示しています。

どうぞ、ご高覧ください。

授業公開(参観日)のお知らせ

2023年11月8日 水曜日

添付資料の通り、授業公開を行います。
お子様に先週配布したものと同じです。

 

R5_11.10_【授業公開】保護者案内

保護者の方へ 白華祭について

2023年9月5日 火曜日

保護者の方へ。

9月7日(木)、8日(金)に行われる白華祭について、以下のURLよりご覧ください。

なお、生徒にも同じ内容のプリントを配布しております。

白華祭について

 

教育相談室からのお知らせです。

2023年7月28日 金曜日

教育相談室からのお知らせです。

 

臨床心理士國友先生による、8月以降の相談日程をお知らせします。

 

8月23日(水)

9月15日(金)

10月4日(水)・27日(金)

11月10日(金)・22日(水)

12月13日(水)

1月12日(金)

2月1日(木)

3月5日(火)

 

①12時45分〜②13時40分〜③14時35分〜

 

相談を希望される生徒・保護者の方は、事前に担任・教育相談係や保健室まで

申込みをお願いします。

 

なお、SNSを活用した相談窓口や電話相談の案内も来ていますので、

参考にしてください。

玉島サイエンスフェア2023に参加される保護者の方へ

2023年7月18日 火曜日

玉島サイエンスフェア2023に参加される保護者の方にお知らせします。

イベント当日の会場図や各実験ブースの概要をこちらに添付しておきますので、当日までにどのブースに行くのかの参考にしていただければと思います。

なお、生徒スタッフの都合上実験内容を変更する場合もございます。

あらかじめご了承のほどお願いいたします。

また、当日は駐車場が混雑することが予想されます。お車で来られる方は乗り合わせ等でご協力ください。

近隣等への駐車は禁止しています。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

不明な点がありましたら、以下のURLよりフォームにて連絡をしてください。
【 https://forms.gle/L3Y3ywYrf3LR2wuu6 】

【再度告知】サイエンスフェア2023受付終了について

2023年7月4日 火曜日

玉島サイエンスフェア2023に多数のお申し込みをいただきありがとうございました。おかげさまをもちまして、予定人数50名を大幅に超過する申込があり、締切日よりも早いのですが、申し込みを締め切らせていただきます。誠に申し訳ありません。

また、抽選により参加者を50名とする予定でしたが、楽しみにしてくださっている子ども達が残念な気持ちにならないよう、全員が参加できるように実施する予定です。

つきましては、6月29日14時までにお申し込みいただいた方に「tamasima-ssh@gse.okayama-c.ed.jp」からGメールでアンケートを送付しています。ご回答をお願いいたします。

ご不明な点がありましたら、上記メールアドレスまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。