‘弓道部’ カテゴリーのアーカイブ

壮行式 ラグビー部・剣道部・弓道部

2023年5月13日 土曜日

5月11日(木)生徒総会の後に壮行式がありました。

 

ラグビー部19名、剣道部14名、弓道部2名が中国大会へ挑みます。

 

選手の生徒たちは自信に満ちた表情で堂々としていました。

 

 

校長先生、生徒を代表して生徒会長が選手たちに激励の言葉を送りました。

日々の練習の成果を遺憾なく発揮し、結果が出るように頑張ってきてください!

弓道部 壮行式

2022年11月11日 金曜日

11/10(木)

弓道部の中国大会出場壮行式を行いました。

2年生の仲江 羚くんが、男子個人の部で第30回中国高等学校弓道新人大会に出場します。

中国新人大会は11/18~20に広島県で行われます。

玉島高校の代表として、頑張ってきてください!

中国大会 壮行式を行いました。

2021年6月10日 木曜日

6月10日(木)、中国大会の壮行式を行いました。

今回の出場者は、剣道部の横井乙葉さん(3年1組・中央)と植月優斗(3年理数科・右)くん、弓道部の水岡清乃さん(3年1組・左)です。

校長先生からは力強い激励のお言葉をいただきました。

また、生徒会長からは、全生徒を代表して応援のメッセージがありました。

剣道部を代表して横井さん、弓道部を代表して水岡さんが、中国大会への決意と想いを語ってくれました。

 

横井さんや植月くんをはじめとした剣道部の皆さん、そして弓道部の水岡さん、頑張ってください!応援しています!!

弓道部を紹介します!

2021年5月5日 水曜日

こんにちは、広報委員です!

今回は、弓道部を紹介します。弓道部は、3年生5名、2年生7名、1年生8名で、主に駐輪場の横にある弓道場で活動しています。

それでは、部長の水岡さんに弓道部をアピールしてもらいます!

「みなさん、こんにちは。弓道部部長の水岡です。弓道は、男女問わず仲が良く、団体・個人の中国大会・インターハイ出場を目指して日々練習しています!弓道場には『不撓不屈』と書かれた部旗が掲げられています。この部旗は、私たちに強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけない精神をもたせてくれています。最後に、弓道は技術面はもちろん、精神面もとても成長できるスポーツです。また、部員のほとんどが高校から弓道を始めたので、安心してください!ぜひ、私たちと一緒に弓道しませんか?待ってます!!」

水岡さん、ありがとうございました。弓道部の皆さん、頑張ってください!