‘卒業式’ カテゴリーのアーカイブ

第74回 卒業証書授与式

2023年3月1日 水曜日

令和5年3月1日(水)第74回 卒業証書授与式が行われました。

今年卒業した学年は、入学して間もなく緊急事態宣言が発令されるなど、コロナウイルスに翻弄された学校生活でした。

しかし、卒業生のみなさんは、白華祭をはじめ、多くの学校行事を制限がある中でも精いっぱいに取り組み、たくさんの思い出と歴史を玉島高校に刻んでくれました。

そして式典の後では、最後のホームルームが行われ、生徒が一人ひとりあいさつしたり、担任の先生に花束が贈呈されたりしていました。

卒業生のみなさんが、口々に、「大変な状況の中だったけれど、素晴らしい思い出ができた」と、感謝する言葉を伝えていたことが感動的でした。

 

ご卒業おめでとうございました。新しいステージでの更なるご活躍を祈っています。

美術部活動紹介 美術部が黒板アートで卒業を祝福

2021年3月23日 火曜日

美術部の活動を紹介します。

3月1日に卒業を迎える3年生のために美術部員が黒板アートを描きました。

2月27日と28日の2日間で3年生の全7クラスの黒板いっぱいに花や校舎など

個性豊かに感謝と祝福の気持ちを表現しました。

卒業式当日、教室に入った生徒たちはサプライズに驚いた様子でした。

自分たちの生活をより豊かに、よりおもしろくするために、美術の力を今後も生かしていきたいと考えています。

卒業式・表彰伝達式・同窓会入会式・記念品贈呈式

2021年3月1日 月曜日

2月27日(土)・3月1日(月) 卒業式・表彰伝達式・同窓会入会式・記念品贈呈式

三年生が卒業するにあたって、2月27日にラグビー部・剣道部の表彰伝達式、同窓会入会式、記念品贈呈式が行われました。卒業してからも玉島高校での経験を忘れず、成長していってほしいと思います。

3月1日は卒業式が行われました。新型コロナウイルス感染拡大のため、昨年同様、規模を縮小しての実施となりましたが、あたたかい式になりました。

三年生の涙や笑顔が、充実した学校生活を表していたように思います。

三年生の今後の活躍を祈っています。

おめでとうございます!