‘バスケットボール部’ カテゴリーのアーカイブ

倉敷ケーブルテレビさんがバスケ部の取材をして下さいました

2023年12月14日 木曜日

12月13日(水)

放課後、部活動の時間に倉敷ケーブルテレビさんがバスケットボール部の取材に来てくださいました。

高校部活動応援番組「ブーカツ!」という番組です。

 

普段の活動の様子や、部活の特徴を取材して頂きました。

選手たちもこういった経験は初めてなので緊張していましたが、楽しく取材を受けさせて頂きました。

 

 

 

途中では選ばれた選手が様々なチャレンジ競技を行い、大盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

 

他にも様々な企画がありましたので、競技の様子含めテレビでご覧頂ければと思います。

2月4日(日)17:30~ 倉敷ケーブルテレビにて放送されます。

ぜひご覧ください。

 

 

倉敷ケーブルテレビさん、大変貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました!

 

 

 

バスケットボール部地区総体

2023年5月23日 火曜日

5月13日(土)

玉島高校でバスケットボール部の地区総体1回戦が行われました。

3年生にとって、これが最後の試合になります。

男女共に、日ごろの練習の成果を発揮できるように、全力を尽くしました。

 

 

結果、女子は笠岡高校に勝利し、男子は総社高校に敗北しました。

男子は土曜日で引退です。

 

女子は勝ち進み、14日(日)にコマを進めましたが、総社南高校に敗れてしまいました。

 

 

男女とも県大会に出場することはできませんでしたが、引退する3年生は晴れやかな表情でした。

 

 

次は1,2年生の代に変わります。先輩たちが叶えることのできなかった県大会出場の目標を達成できるよう1年間新たに頑張ることを誓いました!