‘部活動’ カテゴリーのアーカイブ

全国大会および中国大会出場壮行式

2020年7月30日 木曜日

7月28日(火) 7限終了後

本日、各クラスへのリモート配信による壮行式が行われました。

美術部1名が第44回全国高等学校総合文化祭(高知大会)美術・工芸部門、

放送部1名が第44回全国高等学校総合文化祭(高知大会)放送部門、

陸上部2名が第74回中国五県陸上競技対抗選手権大会兼第105回日本陸上競技選手権大会中国地区予選会へ

出場します!

応援よろしくお願いします。

岡山県陸上競技選手権大会 入賞

2020年7月16日 木曜日

7月11日(土)

第66回岡山県陸上競技選手権大会にて、松本礼生くん(3年)が男子やり投にて第3位に入賞しました。また第74回中国五県陸上競技対抗選手権大会の出場権を獲得しました。

部活動紹介

2020年4月10日 金曜日

 

 

4月9日(木)

本日は午前中に新入生オリエンテーションが開かれた後、午後から部活動紹介が行われました。

新型コロナウイルス感染症対策のため生徒間の距離を広くとり、実施しました。

どの部活動も2・3年生が工夫を凝らしたパフォーマンスを披露しており、1年生は目を輝かせて見ていました。

新入生には部活動を通して玉島高校の活躍を世界に発信してほしいと思います。

中国大会(放送部・ラグビー部)出場壮行式

2020年1月30日 木曜日

1月30日(木)7限

放送部とラグビー部の中国大会出場壮行式が本校体育館で行われました。

◎放送部

令和元年度第5回中国地区高校放送コンテスト(鳥取大会)

◎ラグビー部

第21回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会・中国ブロック予選会

 

日頃の鍛錬が実を結びました。

当日は積み重ねてきた練習の日々を味方につけて、力を発揮してきてほしいですね。

 

吹奏楽部 依頼演奏

2019年11月12日 火曜日

11月10日(日)

中国職業能力開発大学校の学園祭「紅華祭」に出演しました。

 

この日のために、部員がプログラム構成やパフォーマンスを考えて、

「昭和~令和ヒットパレード玉高Ver.」やアラジンメドレーなど

約30分のステージを行いました。

 

晴天の下、学生さんや地域の皆さんの前で気持ちよく演奏できました。

 

中国大会出場・国体出場壮行式

2019年9月27日 金曜日

9月26日(木)秋晴れ

本校体育館において、中国大会出場・国体出場の壮行式が行われました。

中国大会出場は水泳から1名です。

○第7回中国高等学校新人水泳競技選手権大会 200m・400m自由形

次に、陸上部から1名です。

○第28回中国高等学校新人陸上競技対校選手権大会 男子やり投げ

 

国体出場は剣道部から2名です。

○第74回国民体育大会 剣道競技

 

生徒会長、校長先生から選手に対し、日頃の練習への労いの言葉がかけられました。

全国大会出場の剣道部2名には同窓会会長の猪木直樹氏より目録を贈呈され、熱い激励の言葉をいただきました。

吹奏楽部の演奏で、全校生徒で校歌を歌い、本番での選手の実力発揮を祈念しました。

万雷の拍手の中、勝利へ向かう道を歩きます。

 

 

 

羽黒神社◇天神祭◇書道パフォーマンス

2019年8月2日 金曜日

7月27日(土)

羽黒神社で催された天神祭にて、書道部が書道パフォーマンスを披露しました。

令和最初の天神祭ということで、生徒たちは万葉集を意識しながら詞を考えていきました。

また、神社という場所柄から神聖さを考慮し、扇子による舞をパフォーマンスに取り入れるようにしました。

 

今回のパフォーマンスは書道部1・2年生の計4名で行い、校外でのパフォーマンスは初めてによるものでした。

次回の披露は白華祭です。

最後に、当日までの準備等に関しまして、天神祭実行委員の方々に大変お世話になりました。当日につきましても諸々の高配を賜りまして、ありがとうございました。

また、当日の準備・片付けは、本校からのボランティアスタッフに手伝っていただき、大変助かりました。

ありがとうございました。

全国大会および中国大会出場壮行式

2019年7月23日 火曜日

全国大会および中国大会出場の壮行式~玉高の熱い夏2019~が、7月18日に本校体育館で行われました。

今年も熱い夏がやってきます。

まず、水泳。第67回中国高等学校選手権水泳競技大会へ、400M自由形で出場します。

また、アーティスティックスイミングでは、第74回国民体育大会中国ブロック大会岡山県代表として出場します。

次に、美術部。予選を通過し、岡山県代表として第43回全国高等学校総合文化祭-佐賀大会-に出展します。

さて、放送部。東京で開催される第66回NHK杯全国高校放送コンテストに出場。8年連続の快挙です!!!!!!!! 今年度は校内放送研究発表、ラジオドキュメント部門に参加を決めています。

そして、ラグビー部。第6回全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会に出場、とともに2名の選手が第15回全国高等学校合同ラグビーフットボール大会に出場します。

校長先生、生徒会長から激励のお言葉をかけられました。

また、同窓会長の猪木直樹氏から、全国大会での生徒の健闘を祈り、激励のお言葉と目録を賜りました。いっそう気が引き締まります。

みなさん。報道をチェックしながら応援していきましょう!

 

硬式テニス壮行式

2019年6月7日 金曜日

6月6日(木)7時間目 本校体育館にて

中国大会に出場を決めた、硬式テニス(女子団体)の壮行式が行われました。

 

中国大会出場を勝ち取った団体メンバーが登壇し、全校生徒の前で抱負を述べました。

みなさんで応援しましょう!

バレーボール部県総体

2019年6月3日 月曜日

6月1日(土)2日(日)

多くの運動部で県総体が行われました。

今回はバレーボール部の試合の様子をお伝えします。

 

男子は1回戦に高梁高校と対戦して勝利し、2回戦では津山東高校にも勝利し、

ベスト16に進出しました。今週末の試合で、ベスト8に挑戦します。

 

本校体育館は女子バレーボールの試合会場となっており、熱戦が繰り広げられました。

本校女子バレーボール部は1回戦に玉島商業高校と対戦して勝利し、

2回戦に井原高校と対戦しましたが、惜しくも敗れてしまいました。

3年生はここで引退となりますが、次の目標に向かって頑張ってください。