‘部活動’ カテゴリーのアーカイブ

陸上競技部 県総体

2022年6月3日 金曜日

令和4年5月27日(金)~29日(日)岡山県高等学校総合体育大会陸上競技大会に参加しました。中田錠(3年生)が男400m第6位となり、中国高等学校陸上競技選手権大会の出場権を獲得しました。また、沼野竜也(2年生)が男やり投で第8位に入賞しました。

生徒総会&壮行式

2022年5月12日 木曜日

5/12(木)LHR

生徒総会と壮行式が行われました。

生徒たちは各教室からリモートで生徒総会に参加し、各種委員会の活動計画などの話を一生懸命聞いていました。

また、生徒総会終了後にラグビー部と軟式野球部の壮行式が行われました。

ラグビー部は第65回中国高等学校ラグビーフットボール大会、軟式野球部は第31回春季中国高等学校軟式野球大会にそれぞれ参加します。

選手を代表して3ーR丸谷蒼大くん(左:ラグビー部)と3-R藤森太一くん(右:軟式野球部)から挨拶がありました。玉島高校の代表として頑張ってきてください!応援しています!

陸上競技部 第1回倉敷記録会

2022年5月6日 金曜日

陸上競技部

令和4年4月15日(土)、第1回倉敷陸上競技記録会に参加しました。

R3年度_部活同紹介動画

2022年5月2日 月曜日

R3年度部活動紹介動画

 

昨年度の部活動紹介動画です。

下記のURLから視聴できます。

https://www.youtube.com/watch?v=UvQbexbgOEk

玉島高校生物部OBが特集されました

2022年4月28日 木曜日

4月28日

本校生物部OBで、現在は国立大学法人 愛媛大学でダニの研究を行っている池田 颯希さんのインタビューが、日立ハイテクのHP(外部リンク)で紹介されています。

高校時代の思い出など、本校の探究活動の様子がよくわかる内容となっていますので、ぜひご覧ください。

https://www.hitachi-hightech.com/jp/science-edu/interview/vol02/index.html (外部リンク)

陸上競技部  第1回岡山県陸上競技記録会

2022年4月15日 金曜日

令和4年4月9日(土)~10日(日)

第1回岡山県陸上競技記録会に参加しました。

 

部活動オリエンテーション

2022年4月11日 月曜日

4月11日

新入生に向けて、2,3年生がそれぞれの部活動の魅力をアピールしました。

 

 

 

1年生は、手拍子をしたり、笑ったりと、先輩たちのパフォーマンスを楽しそうに見入っていました。

 

 

部活動が、自分の得意を伸ばしたり、苦手を克服したりできる場になったら良いなと思います。

陸上競技部 第4回倉敷記録会

2022年4月6日 水曜日

令和4年3月26日(土)第4回倉敷陸上競技記録会に出場しました。

 

3学期終業式・表彰伝達式・全国大会壮行式

2022年3月18日 金曜日

3月18日(金)

今年度を締めくくる3学期終業式が執り行われました。

また、表彰伝達式が行われ、各団体からの喜びを分かち合いました。

その一部を紹介します。

〇第67回青少年読書感想文岡山県コンクール高等学校の部 優秀賞 1年二宮麗

〇第46回全国高等学校総合文化祭 とうきょう総文2022 美術工芸部門(出場権獲得) 2年今村元紀、2年佐藤小波

〇第24回中国高等学校新人剣道大会 男子団体優勝

〇第24回中国高等学校新人剣道大会 男子個人優勝 2年赤星陽生、個人準優勝 2年奥田凱斗、個人3位 2年前川陽向

〇第24回中国高等学校新人剣道大会 男子優秀選手 2年赤星陽生、2年奥田凱斗

〇第31回全国高等学校剣道選抜大会出場

剣道部の全国大会出場に際し、壮行式が行われました。

同窓会長猪木直樹様からお祝いと激励の言葉を賜りました。

全校生徒を代表し、生徒会長庄野さんから応援のメッセージ。

大会は来週25日~27日、愛知県春日井市で行われます。

応援をよろしくお願いします!

 

陸上競技部 玉島東中学校・玉島北中学校・玉島高校合同練習

2021年12月14日 火曜日

12月11日(土)、倉敷運動公園陸上競技場にて玉島東中学校・玉島北中学校・玉島高校合同練習をおこないました。

長距離は、「晴れの国岡山駅伝競走大会」の倉敷市(玉島・船穂・真備)チームの合同練習を兼ねて、ペース走などの実践的なトレーニングをおこないました。

長距離以外は、アップドリル・スプリント走を玉島高校生が中学生を指導しながらトレーニングをおこないました。

普段は教わっている側の高校生も、今日ばかりは教える立場です。

中学生に分かってもらえるよう、自分たちで工夫をしながら丁寧に指導していました。

中学生の皆さん、合同練習はどうだったでしょうか?また次の機会に、一緒にトレーニングしましょう!