中部大学の井上先生を講師としてお迎えして,理数科1年生が,科学プレゼンテーション研修を受けました。初めての長い研修でしたが,最初から最後まで楽しく一生懸命に取り組むことができました。
半日の研修でみるみる上達する姿を見ることができ,これからの理数科1年生の成長を益々楽しみにしています。

中部大学の井上先生を講師としてお迎えして,理数科1年生が,科学プレゼンテーション研修を受けました。初めての長い研修でしたが,最初から最後まで楽しく一生懸命に取り組むことができました。
半日の研修でみるみる上達する姿を見ることができ,これからの理数科1年生の成長を益々楽しみにしています。

4月20日(月)Surrey Christian Schoolから3名の先生の訪問がありました。
先月のカナダ語学研修でとてもお世話になったMr.Aとの再会に、研修に参加した生徒たちは大感激です。
4時間目は新しくなった合併教室で”My highlight in Canada”のタイトルのもと、カナダでの思い出を写真と共にスピーチしました。また、ESS部が玉島高校クイズで会を盛り上げてくれました。
お昼は白華ホールで一緒にお弁当を食べ、茶道部が食後にお茶とお菓子でおもてなしをしました。
生徒たちは自分たちの好きなおやつを紹介し、お土産にプレゼントしていました。次の再会を楽しみにしています。
カナダ語学研修は本校では隔年で実施しています。次の研修は来年度を予定しています。

