2024年3月4日 のアーカイブ

カナダ研修②

2024年3月4日 月曜日

 

現地 3月2日(土)

無事、カナダバンクーバーに到着しました。皆元気です。日本との時差は17時間です。

 

スクールバスで空港から移動。

この後、ホストファミリーと合流です。

日曜日は、ホストファミリーと過ごします。

カナダ研修①

2024年3月4日 月曜日

3月2日、令和5年度カナダ語学研修に出発しました。

初めて海外へ行く生徒も多く、期待と緊張が入り混じっていましたが、15人笑顔で出発しました。

 

 

実り大きな研修になることを願っています。

 

【生徒会執行部】3/16の街歩きツアーの下見 @玉島通町~新町~仲買町~清心町

2024年3月4日 月曜日

2024年3月2日

生徒会執行部は玉島西公民館とコラボをして、3月16日に「玉島の街歩きツアー」を実施します。

歴史的なことも含めて、玉島の地の魅力を知り、それを発信し、地域貢献につなげることが目標です。

今日は下見として、昨年も玉島の地を紹介していただいた高杉様、岡山県立大学地域創造戦略センターの黒川様に説明をしていただきながら、フィールドワークをしました。

生徒たちは次は自分たちが説明できるように熱心に説明を聞き、写真を撮りました。

詳しい内容は…3月16日に生徒からしますので、ここでは活動のみ報告をさせていただきます。

たくさんの方と関わりながら、活動することで様々な知見を広げることができました。

自分たちの運営するツアーに向けて準備を頑張ります!

全員集合・説明・紹介の様子

 

高杉様の説明を熱心に聞く様子

 

力石の持ち上げにチャレンジ!