2024年3月18日 のアーカイブ

【生徒会執行部】玉島の町歩きツアーを実施しました。

2024年3月18日 月曜日

3月16日

生徒会執行部が地域内外の方に向けて玉島の魅力を発信する「玉島の街歩きツアー」を実施しました。

10時00分に玉島図書館を出発し、通町商店街・羽黒神社・仲買町・清心町商店を回るコースとその逆を回るコースの2チームに分かれて実施しました。

開会式の様子

地域の方と交流しながら、事前に調べた玉島の魅力を十分に伝えました。

通町商店街にて案内

今年は通町商店街で玉井堂様、仲買町で菊池酒造様と協力し、実際に商品を紹介し、その場で買い物をする時間を設け、地域の方は買い物を楽しんでいました。

玉井堂にて買い物タイム

 

菊池酒造にて買い物タイム

 

また、清心町商店街の昭和レトロな街並みを残しつつ、活性化するための取り組みも説明し、倉敷方面から来られた方は玉島にまた行ってみたいと思ってくれたみたいです。

生徒会の活動が玉島の地域活性化につながることを実感し、生徒たちは大きな学びを得ることができました。

今年度の生徒会執行部の外部での活動は最後になりました。1年間ありがとうございました。

来年度も玉島高校の生徒会執行部は日々の生徒会活動や学校行事はもちろん、地域貢献にも活躍できるように頑張ります!

 

【バドミントン部】令和5年度岡山県バドミントン新⼈⼤会

2024年3月18日 月曜日

2月3・4日

令和5年度岡山県バドミントン新⼈⼤会に参加しました

男子A級ダブルス 結果

井上・鍋谷 ベスト64

横山・秀平 ベスト64

男子B級ダブルス 結果

野口・中川 ベスト64

女子A級ダブルス 結果

三浦・百田 ベスト64

悔しい結果ではありましたが、それぞれに課題を発見することができたいい機会でした!

今後も頑張っていきます!

男子A級結果

男子B級結果

女子A級結果

女子B級結果